コボろぐ

雑記ブログです! ガジェット、株主優待、グルメレビュー等

車載ハンズフリースピーカーはイヤホン型と違って最高の使い心地でした

前回、Bluetooth の付いていない車(私の社用車ハイエース)に搭載した便利Bluetoothスピーカーの事について書かせて頂きました。

 

kobonosuke.com

   

実はもう一つ搭載したものがあるのですが、それもまた超絶便利な

『車載用のハンズフリースピーカー』

です。今回はこちらの商品についてレビューを書かせて頂きたいと思います。

 

皆さんもご存じの通り、現在運転中の携帯電話やスマートフォンの操作、機器を手にしての通話は大変危険ですので皆さんお気をつけください。

 

ちなみに私が過去に使っていたハンズフリーBluetoothイヤホンはこれ!!

f:id:kobolog1031:20210502230712j:plainf:id:kobolog1031:20210502230709j:plain

Jabra社Boostと言う製品です。

このようなイヤホンを付けてハンズフリーで話している人を見たことがある方も多いと思います。

ハンズフリーイヤホン に対する画像結果

私も2、3年このタイプにお世話になっておりました。

Jabra社のこの商品はとても人気があり、商品自体は良いものだったのですが、イヤホンには個人的に不満な点もありました。

・耳への装着が面倒、違和感がある

・時折外れそうになる

・顧客先によっては外さないといけない場合がある

・そもそも聞こえにくい時がある

 

そんな中、会社の同僚がスピーカータイプの物を使用していたのを見て、ネットで検討の上この商品を購入しました。

それがこれ・・・

f:id:kobolog1031:20210502233237j:plain

f:id:kobolog1031:20210502230716j:plain

車載ワイヤレススピーカー

【TAXION】Bluetooth4.1 です!!!

 今回はこちらの商品についてレビューさせて頂きたいと思います。

 

【良かった点】
 1.クリップでバイザーに簡単装着できる

f:id:kobolog1031:20210502230716j:plain

上の写真のクリップ(かなり頑丈で安心)でバイザーに付ける仕様です。

ちょうど顔の上あたりに来るので、話す口も近いし、相手の声もはっきりと聞こえます。

 

 

 2.日本語でのガイダンス機能がとても分かりやすい

(他製品では外国語のものも多くあります)

電源を入れると、『電源が入りました。ピー! 接続しました。』

充電が少なくなってくると『充電が切れます』

と、どんだけと思うくらい分かりやすいです。

 

3.スイッチが押しやすく分かりやすい

f:id:kobolog1031:20210502233237j:plain

話す時は、上のボタンを、音量調節は下の左右のボタンで調節出来ます。

無駄なボタンをそぎ落として、その分使うボタンを大きく・・・

とってもとっても使いやすい。良く考えられていると思います。

 

【イマイチだった点】

この手のタイプはすべてそうだと思うが、車から降りても近くにいると繋がっているので会話が出来ない為、車外に出て連絡が掛かってきそうな場合は本体の電源を切るか、BluetoothをOFFにしなければならない。

 

あと、これは個人の差があると思いますが、デザイン的にお洒落かというと、微妙。

 

以上個人的レビューですが、総じて使いやすく、大事に使おうと思っています。

 

皆さんも、営業や配送で車を使われる方は、こちらのタイプも併せて検討されてみてもよろしいかと思います。

 

 

以上最後までお読みくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村