コボろぐ

雑記ブログです! ガジェット、株主優待、グルメレビュー等

不覚にもソントンのときめくショコラ&ミックスベリーにときめいてしまった(絶品のチョコジャムでした)

朝食の食パンに付ける変わったジャムがないかな~と先日ドラッグストアで品定めしていると・・・

品定めをする管理職の男性の写真

まるで運命の人に出逢ったような衝撃を受けました。(またまたぁ~)

海岸で手を取るカップルのシルエットの写真

それが・・・

 

それが・・・

 

それが・・・

 

『ソントン ときめくショコラ&ミックスベリー』

f:id:kobolog1031:20210511233051j:plain

お試しあれです!!!

 

なぜ、このジャムを私が選んだか

私はそこそこ歳のいってる男子なのですが、なかなかのケーキ好きです。

中でも一番好きなケーキが『フランボワーズショコラ』のケーキなんです。

フランボワーズショコラ – 鹿児島菓子舗 山下 (パティスリー・ヤマシタ)

こんな感じのやつです。チョコレートの甘さとフランボワーズの酸味の組み合わせが

最高なんですよね~^^

ちなみに、今回とは全然関係ありませんが、皆さん、甘いお菓子としおしおしたお菓子、どっちが好きですか?

私は、甘い⇒しおしお⇒甘い⇒しおしお と交互に食べるのが好きです。(最後はしおしおで締めるのが流儀です)

チョコが半分ついたドーナツの写真大好きなピザ味のポテチをパーティ開けの写真

ケーキもお菓子もギャップ萌えタイプなんですかね。(それとも変態ですかね笑)

話がそれてしまいましたが、前からフランボワーズショコラみたいなジャムないかな~

、ある訳ないかと思っていました。そんな時に運命の出逢いがあったのでした!!

 

この商品を作っている会社

f:id:kobolog1031:20210511233043j:plainf:id:kobolog1031:20210511233048j:plain

製造者は株式会社やくらいフーズと言う宮城県の会社のようですが、販売者はソントン株式会社となっていて、やくらいフーズの親会社のようです。

【ソントンホールディングス株式会社】

設立)2010年8月

住所)東京都江東区東陽6-3-2 イースト21タワー

資本金)1億円

連結従業員数)528人

HPを調べてみると家庭用・業務用と多岐にわたって様々な商品を販売しているようです。(HPもお洒落で見ていて楽しいですよ^^)

 

商品の外観

f:id:kobolog1031:20210511233040j:plain

なかなか、パッケージも洒落てます。

Sun&Table シリーズには他にも3種類あるようで・・・

濃いあじいちご

とろける北海道ミルク

香ばしアーモンド

という名前のようです。どれもネーミングからして美味しそうですね。

でも、どれも似たような商品はありそうですが、

『ときめくショコラ&ミックスベリー』の系統は自分は見たことないんですよね。

 

レビュー

蓋を開けるとベリーの豊潤な香りがして期待してしまいます。

f:id:kobolog1031:20210513110123j:plain

とてもクリーミーなのでパンにも塗りやすくて朝の寝ぼけまなこでも大丈夫です。

f:id:kobolog1031:20210513110126j:plain

味は程よい酸味で好みの味ですが、フランボワーズショコラ好きな私からするともう少しベリー感が強いほうがより好きかもと思いました。

しかしながら、このような組み合わせのジャム(正確にはスプレッドらしい)は初めてだったので、この系統を未体験の方は一度お試しあれです!!!

 

尚、私は近所のウェルシア薬局で300円程で購入しましたが、Amazonさんでも販売されているようです。(6個セットですが)

 

良かったら一度食べてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。