コボろぐ

雑記ブログです! ガジェット、株主優待、グルメレビュー等

サーモスの1リットル水筒(スポーツボトル)を愛用していたのですが・・・(FHT‐1000Fのレビューと実は…)

 だいぶ暑くなってきて、そろそろ水分補給も頻繁に取らないとですね~。

エアコン無しで夏を乗り切る男性の写真部活の練習後に水筒とタオルを差し出す女子マネージャーの写真

自分はすぐに喉が渇くタイプで、夏場は仕事中にかなり喉が渇きます。 

最初の頃は、スーパーで買った500mlのペットボトルをストックしておき、それを朝職場に持って行って、昼からまたコンビニで500mlのお茶を買うのがルーティーンでした。

ただ何となくお金がもったいないのと、ペットボトルがすぐぬるくなってしまうので、お茶を家で沸かして持っていける保冷の水筒が欲しいと思っていました。

 

で、買った水筒がこれ↓

f:id:kobolog1031:20210515225627j:plain

サーモス 真空耐熱スポーツボトル/FHT-1000F です!!!

 

今回はこの水筒を購入するまでと、レビューを紹介させて頂きます。

 

 

 私が欲しかった水筒の要素

・容量は1リットル程度

・コップ式ではなく直のみタイプで飲みやすいもの

・開閉が楽で、漏れないこと

洗いやすいもの(私が洗う訳ではないですが 汗)

・デザインがそこそこ良い

で、検索してみると・・・

タイガー、象印サーモスが上位にランクしています。

タイガーも象印もきっと良い物なのでしょうが、どちらもサーモスにはない保温機能があり私には不要かと思いました。

あとは正直大差がなかったのでデザインで選びました。

私はいいおっさんですが、このドットのデザイン結構気に入ったんですよね(汗)。

使ってみての感想(レビュー)

・飲みやすい

f:id:kobolog1031:20210515232633j:plainf:id:kobolog1031:20210515232637j:plain

写真では分かりずらいですが、ワンタッチオープンです!

左写真のようにロックを下に下げて、右写真のように真ん中のボタンを押すと蓋が自動で開きます。

あ・・・こっちの方が分かりやすかったです。

f:id:kobolog1031:20210515233535j:plain

あとは直のみするだけです。

f:id:kobolog1031:20210515233538j:plain

直のみも飲みやすい^^

 

・洗いやすい

f:id:kobolog1031:20210515230006j:plainf:id:kobolog1031:20210515230009j:plain

パッキンも取り外して洗えるので清潔ですし、開口部も中も広いので、しっかり洗えるため嫁に喜ばれます。(氷を入れる事が出来る事も売りらしいです)

ちなみに、パッキンやキャップユニットはサーモス公式ページで購入できるので安心です。(しっかりした会社ですよね)

 

・とても丈夫で、使い勝手が良い

丈夫な底がついた、ポーチが付いており、肩掛けも出来ますし、丸洗いできます!!

と、とても満足して使用していたのですが・・・

 

実は・・・

小学生の娘に取られてしまったんです。(涙)まあ娘も喜んで使ってくれているのでいいのですが・・・

で、自分のが無くなったので、もう一つ購入しちゃいました!!

f:id:kobolog1031:20210515235058j:plain

サーモス 真空耐熱スポーツボトル/FHT-1000F です!!!

あ、さっきと一緒か~ 

正直、前のドットタイプの方がデザイン的に好みでしたが、娘に取られてしまい、同じ柄もさすがに区別がつかないだろうと言うことでこれにしました。

ま。いっか。

おまけ(水分を摂ることの効果)

水分を取ることは、単に喉の渇きを癒すだけでなく、次の効果があります。

アンチエイジング

・血流改善

・便秘解消

代謝のアップ

・リラックス効果

悪いことは一つもありませんよね。かく言う私も、普段から高血圧とコレステロールの薬を飲んでおり、毎月薬を貰いに医者に行くと必ず言われるのが『水分ちゃんと摂ってますか?』です。

検査結果に悩むドクターの写真

尚、我が家は、各自の水筒にお茶を入れていますが、本当はお茶よりも『水』が良いらしいです。なぜかと言うと、お茶には利尿作用のある『カフェイン』が含まれているからです。

でも、水って何だか味気ないですよね~(人にもよるか~)

ですので、我が家ではノンカフェインの麦茶や、ルイボスティーを飲んでいます。

以上おまけでした。水分を摂りましょう~^^

 

以上、レビューをさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

そろそろ、水筒を探される時期かと思いますで、皆様の購入の際の参考になれば幸いでございます。

コロナ禍ですので、より水分補給に気をつけて皆様お過ごしください。 

最後までお読みくださりありがとうございました。